クジラの或る一日


H20、1、7AM6:30まだ暗くて天気は分かりません明けましておめでとう御座います。本年が皆様にとって最良の年であります様に心から祈ります。新年早々、悲惨な事件が昨日有りましたね、高校生がナイフを持って人に危害を加えたみたいですけど、最近このような心の寒くなるような事件が多すぎます。そんな中、当店では去年の暮れにわざわざ当店のホームページを見て当店を訪ねてくれたお客さんがいました、それが本当にうれしい出来事でした、だってわざわざいわきから(田村市船引町まで約1時間半位)遠いところ来てくれたんですから、この書き込み見てくれたらいいんですけどその節は有難う御座いました又、懲りずに遊びに来てください!
H19、12、20PM3:00 晴れ
毎日、日々寒くなって来ましたね皆さん風邪などひいてないですか、灯油の値段も上がってストーブやファンヒーターとかなかなか焚けないですもんね本当ひどい話ですよね、一昔前の倍の値段ですもんね〜。
ところで話は私事に成りますがつい2、3日前、当店にわざわざインターネットを見て来てくださったお客様名前を聞くのを忘れていましたがわざわざ、いわきの方から遠方はるばる有難うございます又、懲りずに来て下さいお待ちしています。後、この前も話したように来年はルアーなどをインターネットでも買えるようにしたいと思いますもし、ご希望のメーカー、ルアーなど御座いましたら当店のホームペイジにメールを下さい、ご希望に添えるように努力をします。
一時期(去年一昨年位)、前にバス問題が取り沙汰されてルアーを減らしたのですが去年位から又お客さんが戻って来てくれてその点は良かったのですがその当時、付き合ってた問屋がつぶれて以前のようにルアーが入って来なくなった事もありルアーが入手困難になっていた時期が在りました、ですが以前ほどではないですけど今はいろんな問屋に協力して頂いて大分回復して来ましたこれからも頑張って行きたいと思いますので応援宜しくお願いします。

H19、12、9PM3:00曇り時々晴れ
ちょっと書き込み方を間違えていたのに気がつきましてそうゆうことで今度からは上に書き込んでいきます。
ところで今富岡、波倉、双葉辺りで随分とイシモチが上がってるみたいです、しかも大体がが30cmオーバーだったそうです最近海は魚がいろいろ上がっていていいですね。私も海に行きたいのですがこれから年賀状をいっぱい書かなければいけないので書き込みもなかなか出来なくなるかも知れないです又、手が空いたらば書き込みをします。


H、19,12,2(日)AM7:00 快晴
おはようございます。・・・・昨日は大変暖かく良い天気絶好の釣り日和でしたけどいかがでした良い釣りできましたか、当店では青イソメが約1Kgでまァ〜までしたけど赤イソメは全然でした暇な一日で今日はちょこっと季節風の風吹いてて海は穏やかだろうとは思いますちょいと寒そうですけどイシモチはだいぶ上がってるようですから釣りに出掛けてみてわいかがでしょうか。
H19、12、4(火)PM5:30雪のち晴れ
今日は朝からすごい雪でびっくりです、一時はほんとうにどうなることかと思いました、その雪の最中今日は流石、釣りに行く人はいないだろうなと思ったら流石うちの常連さんはすごいです公魚釣りに行くと言うのだから本当に朝は吹雪いてましたからね。
まあ9時頃には止んだから良かったようなもののこの雪のなか来てくださるお客様には大感謝です本当に午後には陽もさして、赤イソメを二千円分をもってアイナメ釣りに行くからと言ってだんなさんに頼まれたと言う奥さんが来ました釣れるといいですね。
H19、12,5(水)晴れ時々曇りPM7:00
今日は天気はまぁ〜までしたけど風が相変わらず冷たい一日でした今日は特別これと書くような事はなかったんですけど暇なので書き込みをしてみました早く春よ来いですかね。